ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月21日

味があってちょっと熱い名言

味のある人間って言われてますか? 中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!! イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ
イワナ見習って生きろ!!
中身で勝負だ!! これから!!ダシのある人間になれ!!


えーと。ぱっと見に暑苦しい感じが出ていますが、松岡修造さんの迷言なのです。
言っていることはわからなくもないですし、子供でも理解できそうな印象がありますね。

イワナというわかりやすい身近な例えもいいのかなと思いますね。
味のある人間から「ダシ」のある人間というオチになっているのが、何とも気に入ってしまいました。

いい言葉でも、取っ付きにくいものだと敬遠されがちですが、こうやって親しみがあるものは、クスッと笑いながらも、記憶に残っていくのかもしれませんね。

迷言としましたが、やはり名言ですかね?



最新記事
 レディ・ガガのステキな名言 (2014-12-30 10:02)
 長渕剛さんの迷言 (2014-11-01 10:14)
 GRAYのTERUさんの迷言 (2014-10-15 12:58)
 愉快な森泉さん (2014-09-10 15:00)
 マザーテレサ (2014-08-02 15:02)
 フルーツポンチの村上さん (2014-07-06 11:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味があってちょっと熱い名言
    コメント(0)